スティック型WindowsPC、「m-Stick MS-NH1」
2015年01月18日 (日) | 編集 |
マウスコンピュータのスティック型WindowsPC、「m-Stick MS-NH1」が欲しいんだな。

マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune

本日15時発売なので、今のうちに会員登録しよう

クリックよろしくお願いしますw

banner2.gif



各種、VPSの比較検討中 その2
2014年09月08日 (月) | 編集 |
現在、Serverman@VPSを使用しております。




契約当初は1コインで借りれるVPSということで、
使用用途も限定されていたので概ね満足しておりました。

現在も、おおむねパフォーマンスも安定しているのですが、
数点気になるところがあるので別のVPSも試してみることにしました。



候補1 さくらVPS




言わずと知れたVPSではナンバーワンの実績を誇るさくらのVPS。



候補2 ConoHa




この1年で人気急上昇のVPS。
イメージキャラクターの「美雲このは」ちゃんが可愛いのです。

このはちゃん可愛いですよね。清楚可愛いですよね。
conoha01.jpg
©GMO Internet, Inc.

とりあえずまとめ以上。

クリックよろしくお願いしますw

banner2.gif



auのiPhone5を買いました
2013年08月25日 (日) | 編集 |
MNPを使用して、DocomoのガラケーからauのiPhone5に変更しました。


なんばのヤマダ電機で購入しましたが、一括0円とヤマダポイントが10000円分ついてきたのでケータイ変えてきました。どうやら土日限定のセールだったようです。

訳あってガラケーの番号を残す必要がありまして、こちらのランニングコストは月額が約1200円。

auだと3円運用ができるとの噂を聞きつけました。
これだとランニングを抑えることができますが、9/1契約分からMNPを使用した際に適用される割引「かえる割」が、フラットプランの加入が必須になるということで、急いで8月中にMNPでのau乗り換えを行いました。

実はDocomoの1年縛りが9月で解約可能になるので、
解約料がかかり結構痛い出費…。

また、契約の際に「3円運用がしたいです!」と言えなかったので
実際に3円運用できるのか不安があったりします。

とは言え、初iPhone。使ってみると面白いですね。
色々アプリ入れてみたり、いじってみようと思います。

クリックよろしくお願いしますw

banner2.gif



VPSについて
2013年07月22日 (月) | 編集 |
だいぶ期間が開いてしまいましたが
VPSの話の続きです。

結局、4月からServer@manを新規契約しました。

Joe'sも引き続き使用しておりますが、
ゲストOSをたちあげても接続できなくなったので、
OS入れなおして再構築しました。
データバックアップとってなかったので、かなり痛手でしたが…。

障害起こす可能性もあるということで、
自宅のサーバから監視できるような仕組みを検討中です。

とりあえず、VPSの話の続きでした。


クリックよろしくお願いしますw

banner2.gif



各種、VPSの比較検討中です。
2013年04月22日 (月) | 編集 |
現在、Joe'sVPSを借りているのですが、
そろそろ契約更新の時期が来ます。

コレと言って、不満もなく引越しする理由は無いですが、
最近のVPSはスペックしていて、より安く・より良いVPSが
あるかと思い、とりあえず、一番安いプランで比較してみましたー。
(2013/4/22時点)


Joe'sVPS
 金額:月額625円~
 割当CPU:2コア
 割当メモリ:1GB
 ディスク容量:100GB


さくらVPS
 金額:月額980円~
 割当CPU:2コア
 割当メモリ:1GB
 ディスク容量:100GB





ServerMan@VPS
 金額:月額480円~
 割当CPU:不明
 割当メモリ:1GB
 ディスク容量:50GB






月額1000円で相当スペックの自分専用サーバが手に入ります。
特に、最近スペックアップした、ServerMan@VPSは
月額ワンコインに満たない金額で、そこそこ使い勝手の良い
サーバがてにはいりそうです。

上記以外にもサービス毎の特徴があり、どのサービスにするか迷い中です。
まだどこにするか決めてないですが、
今月中に契約したいと思います。

クリックよろしくお願いしますw

banner2.gif